タイヤラックのカバーに

2宝塚では明け方までの雨が上がり、梅雨の晴れ間が広がっています。いかがお過ごしですか?

ラティス匠を設置された 千葉県柏市N様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

(N様より)マンションベランダに置いたタイヤラックをカバーするために購入しました。タイヤを取り出すため動かせる事を前提に、ラックを囲んでコの字型に設置し、裏は自転車用の荷物紐でラティス同士を結んであります。上下は変形コの字金具・左右はL字型金具とスライドロッック、こんな設置方法でも中のタイヤがいいオモリになりグラグラしません。きっちり測り過ぎ余裕が片側分しかなく、ラティスの自立足とラックのポールがぶつかり 、設置できないかもと気づいた時は、オーダー品だけに泣きそうになりました。 カッコ悪いを覚悟で、室内側の自立足を外に向け設置した結果、逆に安定がよくなり、足元の雑貨入れのタイヤ止めにもなり、結果オーライです。片側4cmずつの余裕は重要ですね。今となっては、タイヤラックむき出しは考えられません。とても丈夫なラティスなので、花でいっぱいになる日を夢見つつ、日々アブラムシと戦っています。

1ラティスを外した状態の写真もお送りくださいました。確かに、上の写真は落ち着く風景となっていますね。

「自立式の足」Bセットは、支えとなる部分が片側についています。当初N様は、これを内側に隠そうとされていましたが、外側にすることで安定が良くなったということです。木製で、本体部分と同じ塗装ですので、隠さずに、このように見せていただいて十分きれいだと思います。

N様、どうもありがとうございました。

N様お買い上げ商品
特注ラティスフェンス匠・ななめ格子(色:ホワイト)
高さ+横幅=240cm以内 → 高さ146cm+横幅70cm  1枚
高さ+横幅=210cm以内 → 高さ146cm+横幅60cm  2枚
ラティス匠自立式の足(足幅32cm)Bセット2本入り(色:ホワイト) 2個