玄関に信楽焼睡蓮鉢

DSC_2338信楽焼・睡蓮鉢をお買い上げいただいた東京都小平市Y様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

(Y様より)実家の父母の玄関に配送して頂き置いております。我が家で飼育していたヒメダカの子供をお裾分けし、白くて大きな睡蓮鉢に20匹近く泳がせています。父と母は毎日睡蓮鉢を覗いて癒されているようです。夏なので日の当たらない玄関に置いていますが冬はベランダデッキに移動してもいいねと話しています。この睡蓮鉢は父から母への誕生日プレゼントとなりました。

DSC_2339DSC_2337素敵なお写真とコメントを頂戴し、どうもありがとうございました。
お写真からも、赤いメダカが泳ぐ様が分かりますね。
水草も、涼し気に育っていますね。

信楽焼の睡蓮鉢は、マシンメイドでなく、職人さんがろくろを回してひとつひとつ手作りしています。
鉢自体が分厚く、内部の温度が一定に保たれるので植物、魚にとっても良い環境が作りやすいです。

格調高い玄関の雰囲気を壊さない重厚感もあります。

Y様どうもありがとうございました。

Y様お買い上げ商品
信楽焼・睡蓮鉢「雅」丸型(色:白) 40サイズ