ホワイトの空間に:ウッドデッキ匠すのこタイプ

ベランダガーデンに:ウッドデッキ匠・すのこ・チーク色ウッドデッキ匠をお買い上げいただきました神奈川県横浜市のS様より設置後のお写真を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

サンプルデッキをご注文いただき、チーク色のウッドデッキを24枚ご注文いただきました。

ベランダには、掃き出し窓に隣接して3列設置くださっています。洗濯物を干す際など、足を踏み入れる場所にウッドデッキがあると、わざわざサンダルに履き替える必要がないため楽に動いていただけそうですね。

(S様より)我が家は玄関とベランダに分けて使用しています。スリッパのまま移動出来る範囲が広がったので、使い勝手が格段に上がりました。色味はもちろんのこと、掃除のしやすさも含めて大変気に入っております。また機会があれば利用したいと思います。

嬉しいコメントも頂戴し、ありがとうございます。清潔感のある白い空間に、少しウッドデッキのチーク色が加わることで温かみと安らぎ感がより感じられますね。

S様、どうもありがとうございました。

S様お買い上げ商品
ウッドデッキ匠・すのこタイプ・30cm×60cm(色:チーク) 24枚

ねこ窓ハウス様のラティスフェンス匠

ラティスフェンス匠 縦横格子 ブラウンウッドデッキ匠ラティスフェンス匠をお買い上げいただきました千葉県佐倉市のねこ窓ハウス様より設置後のお写真を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。クレマチスの緑がふさふさとして目に優しく、心安らぎますね。

(ねこ窓ハウス様より)当方はクラウドファンディングで約200万円の支援を受け、築30年オーバーの中古住宅を購入して作った保護猫シェルターです。内装はほぼセルフリフォームで進めているので完成までは程遠いですが、外観についてはラティスフェンス匠のお陰で何とか形になってきました。

ビフォーアフターで見ると、和風で閑散とした庭から洋風で温かみのある庭に変わったように感じます。フェンスを変えるだけで、建物までモダンな感じにランクアップしたように見えるから不思議です。DIYで取り付けたとは思えない重厚感があり、大変満足しています。

フェンスに絡んでいる花はクレマチスのセンニンソウで、8月から現在まで半年ほど咲き続けています。(去年は青虫に食べられて一晩で葉っぱが1/3になってしまったり、いろいろとありましたが…)
道行く人に「きれいな花ですね」と話しかけられることもよくあり、かなりの確率で「フェンスも素敵」とほめられています。郊外の住宅街なので、周囲には築浅のカッコいい家や手入れの行き届いた素敵なお庭がたくさんありますが、そのような家に住んでいる方からも「センスがいい」「住む人が変わると家って全然違って見えるのね」と言われ、本当にうれしかったです。

現在はサンルームにウッドデッキ匠を敷いて、室内から猫と一緒に裸足で出られるようにリフォーム中です。こちらも予算の関係で少しずつ進めているので、完成したらまたご報告させていただきます。

保護猫シェルター《ねこ窓ハウス》 (ameblo.jp)

詳しいご説明をいただき、ありがとうございます。サンルームを背景に、本当に素敵な洋風の外観に仕上がりましたね。

 

もとの外観はシンプルな雰囲気で、こちらも私は好きですが、現在はフェンスからワクワク感が伝わってくるようで猫たちのシェルターとしてしっくりくると思います。目隠ししつつ開放的なフェンスが開かれた「ねこ窓」のイメージとリンクしているのもとてもいいですね。

ねこ窓ハウス様、どうもありがとうございました。

ねこ窓ハウス様お買い上げ商品
特注ラティスフェンス匠(ノーマルタイプ)縦横格子・ブラウン色
高さ+横幅=240cm以内 → 高さ82cm+横幅158cm 3台
高さ+横幅=240cm以内 → 高さ82cm+横幅143cm 1台
ウッドデッキ匠・樹脂ジョイント付・30cm×30cm×厚み4cm(色:ブラウン) 22枚

広々とした玄関に:ウッドデッキ匠すのこタイプ

玄関すのこウッドデッキ匠をお買い上げいただきました神奈川県小田原市のH様より設置後のお写真を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

広々とした玄関に設置くださいました。靴を着脱する際、ウッドデッキがあると、座った状態でいったん足を置くことができて動作が楽に感じられます。

 

(H様より)とっても素敵なお品物でした!家族みんな喜んでいます(*´ω`*)
色味もデザインも思っていた通りで、またベランダにも使いたいなと検討中です。

嬉しいコメントもいただき、ありがとうございます。ウッドデッキ匠は、屋外用ではありますが重厚で質感も良いため、玄関などの室内でもお使いいただくことが多い商品です。

お子様が可愛らしく映り込んだお写真もありがとうございます。ちょうど良いサイズ感で使っていただいていますね。ありがとうございます。

H様、どうもありがとうございました。

H様お買い上げ商品
ウッドデッキ匠・すのこタイプ・30cm×60cm(色:チーク) 6枚

縁側のようにお使いいただいています:匠の縁台

匠の縁台 ブラウン匠の縁台をお買い上げいただいた埼玉県上尾市のA様より、設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

掃き出し窓にあわせて縁側のように設置くださいました。ブラウンの色味が、窓枠とよく調和しています。

 

お庭と室内をつなぐ中間の場として、靴をはいたり庭仕事の間にちょっと腰掛けたりしていただけそうです。日当たりが良い場所ですので、座布団を干したりするのも良いですね。

A様、どうもありがとうございました。

A様お買い上げ商品
匠の縁台(色:ブラウン) 横幅120cm 1台

落ち着いた空間に:新那智黒石(磨き)

玉砂利:新那智黒石(磨き)玉砂利をお買い上げいただきました群馬県北群馬郡のH様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

豆盆栽の紅葉がとても良い雰囲気です。陰影が作り出す落ち着いた空間に設置くださいました。

飾り棚の足元に、白玉砂利とともに配置くださっています。光と影、白と黒が互いを引き立てていますね。

 

 

この度は、1回目のご注文で8分サイズを1袋、2回目に5分サイズ1袋、8分サイズ1袋をご購入くださいました。H様邸のようにサイズの違う玉砂利を混ぜて使われることも多いです。

H様、どうもありがとうございました。

H様お買い上げ商品
新那智黒石(磨き) 5分:1袋
新那智黒石(磨き) 8分:2袋

ルーフバルコニーに:ラティスフェンス匠

ルーフバルコニーにラティスフェンス匠ラティスフェンス匠をお買い上げいただいた東京都北区のS様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

広々としたルーフバルコニーを、ぐるりと囲むように設置されました。周囲の建物にいる方と視線が合うと気まずいものですが、これですと安心ですね。ラティスの斜め格子から漏れ出る太陽光が、レース模様のようで見とれてしまいます。

別の方向からのお写真も、ありがとうございます。ラティスがあることで、ルーフバルコニーのプライバシーが高まり、安心感がありますね。ウッドデッキで寝そべったり、ストレッチしたりするのも楽しそうです。

S様、どうもありがとうございました。

S様お買い上げ商品
特注ラティスフェンス匠(目隠し)ななめ格子・チーク色
高さ+横幅=270cm以内→高さ96cm+横幅174cm  3台
高さ+横幅=180cm以内→高さ96cm+横幅84cm  1台
高さ+横幅=240cm以内→高さ96cm+横幅144cm  1台
高さ+横幅=240cm以内→高さ64cm+横幅176cm  1台
高さ+横幅=270cm以内→高さ96cm+横幅165cm  2台
高さ+横幅=210cm以内→高さ96cm+横幅114cm  1台

ランドリールームに:ラティスフェンス匠

洗濯部屋 隙間の目隠しに:ラティスフェンス匠ラティスフェンス匠をお買い上げいただいた東京都目黒区のA様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。ランドリールームのドア上空間に設置くださいました。突っ張り棒など、実用的なものが隙間から覗くため、目隠しするためにお使いいただいています。

まずは、設置後(電気ON)のお写真です。

こちらは、設置後(電気OFF)のお写真です。

(A様より)設置場所は洗濯部屋のドアの上に空いてる空間です。周りの壁紙も貼り換えしたので、壁も茶色になっています。

 

 

市販の取付金具を使って設置されました。

 

 

設置前のお写真もお送りくださり、ありがとうございます。設置後のお写真は、落ち着いた色味で和を感じさせる、旅館のような雰囲気が出ていますね。

 

A様、どうもありがとうございました。

A様お買い上げ商品
ラティスフェンス匠(目隠し)縦横格子・ブラウン色
高さ+横幅=120cm以内 → 高さ35cm+横幅84cm  1台

ゆったりしたアプローチに:信楽焼ガーデンライト

玄関の門灯に:信楽焼ガーデンライト信楽焼きのガーデンライトをお買い上げいただいた福岡県直方市の藤田造園様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

門柱前に1台設置くださり、気に入っていただき少し長いアプローチ用にも3台追加でご購入くださいました。

 

(藤田造園様より)先日お送りいただいた陶器製のあかりの据え付け状況です。少し明るかったのでイマイチはっきりしませんが、雰囲気は、料亭のエントランスのようで、和風の住宅にぴったりの照明効果です。施主様も大変喜ばれてご満悦です。

個人のお宅とは思えないほど、ゆったりとしたアプローチです。ガーデンライトがあることで、お庭の表情がより豊かになりましたね。ライトは防犯上、安全上でもよいと思います。

藤田造園様、どうもありがとうございました。

藤田造園様お買い上げ商品
千のあかり(モスグリーン色)  直径12.5cm×高さ29cm 4台

睡蓮鉢が引き立つ空間:ウッドデッキ匠すのこタイプ

ベランダガーデンに睡蓮鉢:ウッドデッキ匠・すのこタイプウッドデッキ匠をお買い上げいただきました福岡県福岡市のN様より設置後のお写真を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

ウッドデッキの上で、青色の睡蓮鉢がより美しく引き立っていますね。

(N様より)この度はありがとうございました。ウッドデッキの色合い質感も良く、サイズに合わせて組み合わせもできる為、我が家の狭いベランダにもピッタリとはまりました。素足で歩いた時も気持ちよく、本当に購入して良かったです。ウッドデッキのおかげで一気にベランダが癒しの空間になりました。ありがとうございました。

嬉しいコメントも頂戴し、どうもありがとうございます。お書きいただいているように、30cm×30cmサイズと30cm×60cmサイズを組み合わせて、ぴったり設置くださっています。睡蓮鉢に視線が集まるため、ウッドデッキの空間をより広く感じさせてくれますね。

N様、どうもありがとうございました。

N様お買い上げ商品
ウッドデッキ匠・すのこタイプ・30cm×30cm(色:チーク) 2枚
ウッドデッキ匠・すのこタイプ・30cm×60cm(色:チーク) 15枚

西日を防ぐ:ルーバーフェンス匠

窓の日よけに:ルーバーフェンス匠ルーバーフェンス匠をお買い上げいただいた広島県呉市の株式会社ファーマシストライフ様より施工後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

暖炉のあるお洒落な空間に設置くださいました。木の窓枠に合わせ、ぴったりサイズでオーダーいただきました。

 

(ご担当者様より)西日が強いときにつけています。冬になると逆向きも試してみます。

ルーバーフェンスが、窓枠の雰囲気に寄り添い、収まっています。

 

 

ルーバーフェンスを外した際のお写真もお送りいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ルーバーフェンスは、通風と採光を確保するために木材同士の間に隙間をあけております。そのため、圧迫感もありません。

株式会社ファーマシストライフ様、どうもありがとうございました。

 

 

株式会社ファーマシストライフ様お買い上げ商品
特注ルーバーフェンス匠(色:パイン)
高さ+横幅=120m以内 → 高さ79cm+横幅31cm 2台