パリの休日

ホテル外観お盆にお休みをいただいて、パリへ行ってきました。ずっと行きたいと思っていた、モネの庭へも行ってきましたので、近々ご報告させていただきますね。

今回の旅は、ユーロ高の影響を受けて何をするにもお金がかかってしまいましたが、花の都パリは、街全体が宝石箱のようで素晴らしく、やっぱり行ってよかったです。

部屋からの眺め

モネの庭に簡単に行けるように、宿泊は鉄道のSaint-Lazare駅の隣にあるConcorde Saint-Lazare というホテルに決めました。憧れの花がある窓辺の部屋です。(上の写真は外観、左は部屋の中からの風景。)成長すると垂れ下がるように咲くアイビーゼラニウムが元気に咲いていました。

プランタンの屋上

ホテルはプランタン高島屋やラファイエットにも程近く、とても便利でした。プランタン高島屋の屋上にあるカフェテリア方式のレストラン(ル・デリ・シュー)でランチもしましたよ。いろんな種類の植物と屋上からのパリの眺めがご馳走でした。左がプランタン高島屋の屋上の写真です。

クリックしていただけると嬉しいです。ランキングに参加中です。

“パリの休日” への2件の返信

  1. おパリですか!!!
    羨ましい!!!
    何気ない街並みの風景が絵になりますねえ~

  2. fumitaさま
    パリはびっくりするくらい物価が高かった(サンドイッチ2つと水で3000円くらい!)ですが、街並みと景色の美しさで差し引きOKという感じでした。またこれからパリ写真を紹介させていただきます~。

コメントは受け付けていません。