最近のお気に入り

バジル私の最近のお気に入りはこのバジルです。春に植えたバジルは食べつくしてしまい(笑)、スーパーの食品売り場にあるポット入りのバジルを買ってきました。サンドイッチやテイクアウトの海老のサラダ、トマトを切った即席サラダに乗せて重宝してます。

食べ切り用に買ったとはいえ、売り場にあったポットのままだと味気ないので、ポットごと急須に入れて水遣りもしています。急須は蓋が割れてしまって、使い道に困っていたのですが、こんな風に買って来たハーブを一時的に入れたり、季節の花を飾ったりするのにちょうどいいと発見。安定感もあるし、可愛らしいので楽しんでます。

“最近のお気に入り” への2件の返信

  1. スーパーで売っている苗つきのハーブ、結構長持ちしますよね。我が家もバジルがあります。葉っぱが次から次へと出てくるので、経済的!急須のポットカバーはいいアイデアですね

  2. fumitaさま>
    そうそう、本当に経済的なんです。寒くなってきたので10月末くらいで終わってしまうと思いますが、それまでは気軽にフレッシュハーブを楽しもうと思います。フフ。

コメントは受け付けていません。