ウッドデッキの塗りなおし

デッキ塗りなおし中暑くもなく、寒くもない今日この頃。庭仕事に最適の季節です!・・、というわけで、我が家のウッドデッキも塗りなおしをしました。

【用意するもの】軍手、ハケ(100均ショップで買えるもので充分です。)水性塗料、ボロ布

最初に固く水気を絞ったボロ布でデッキを拭き、汚れを取ります。水分がデッキに残っていないことを確認して、後は塗るのみです。我が家はウッドデッキ匠の45cm×45cmが約30枚ですが、全工程1時間くらいでできました。

塗りなおし終わった!

塗りなおしが終わったら、とっても新鮮な気分になれました。植物(ソテツ)も生き生きして見えます。ついでに手前に見えているテーブルも塗りなおしして、良い感じ。

こういったメンテナンスによって、良いものがより長持ちしますので、ぜひお試しください。ちなみに我が家のデッキは7年目で、今回は2回目の塗りなおしでした。

“ウッドデッキの塗りなおし” への2件の返信

  1. ちえぞうサマ、マメですね~!
    我が家のデッキもハゲハゲで…。
    塗り直せばいいんですね。
    しかし、なかなかお尻が重たくって。

  2. fumitaさま>
    作業に必要なものさえ揃えれば、後は楽しいものですよ~。できあがりの美しさで面倒さも吹き飛びますしね。

コメントは受け付けていません。