家族のもうひとつのリビング

宝塚では桜も満開を迎え、早いものはもう葉桜になってしまいました。次の週末のお花見は難しそうですね。

ウッドデッキ匠をお買い上げいただいた福岡県糟谷郡のO様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

(以下O様より頂いたコメントです)リビングに面したベランダということもあり、今までの味気なかったコンクリート地面に比べると、室内からの景色としても、ぐっとよくなりました。心配していた金属製の避難はしごのフタ部分も、デッキと同色・同素材のジャストサイズのものを作っていただけたおかげで、統一感を得ることができ、ベランダというより「もう1つの屋外リビング」を創出した感があり、一家全員、とても満足しています。暖かい休日には、デッキのテーブルで朝食をとったり、息子が友達を連れてきてトランプをしたりして、楽しんでいます。

デザインや採寸、材料調達・手配まで、やっているときは時々しんどいなとも思いましたが、出来上がってみると、遅々としたペースであっても、自分たちでやった完成時の達成感や満足感もひとしおだったように思います。

O様、素敵なお写真ありがとうございました。O様邸はデッキに加えてテーブルも備えられたため、ベランダのくつろぎ感が増していい雰囲気ですね。O様はデザインからご自分で手掛けられましたが、WILLではベランダガーデン作りをより簡単にするためのお手伝いとして、無料の「設計コーディネートサービス」もご用意していますので、どうぞご利用くださいませ。

O様お買い上げ商品
ウッドデッキ匠 天然木ヒバ30cm×60cm (チーク色)樹脂ジョイント付 14枚
ウッドデッキ匠 天然木ヒバ30cm×30cm (チーク色)樹脂ジョイント付 14枚