アーチ型(特注)もご注文いただきました

Pラティス004ラティス匠をお買い上げいただきました横浜市Y様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

(Y様より1回目のご感想)先日はラティスの注文を快く対処していただき 有難うございました。タイミングよく(?)大型台風がやってきまして、びくともしないラティスに感謝です。ベランダの柵の下から物が落ちるのが(10階なので)心配でしたが、お蔭様で安心してられました。下3センチあけて水はけを良くし、上はハンギングを掛けるスペースがとれるサイズはバッチリです。また特注で物干し器具を取り付けましたので、その間のサイズはどこで捜してもありませんでした。また4番目の写真のような上がアーチ型の特注があれば、是非購入したいと思います。アーチの部分が弱く、時々修理して使っています。

アーチ部分のついたラティスは通常商品にはございませんが、特注にて製作させていただきました。

アーチ009(Y様より2回目のご感想)本日午前中 無事ラティスが届きました。早速取り付けましたところ、とても高級感のあるベランダとなりました。アーチ部分もとてもしっかりと製作してありますので、職人さんの技術はさすがと感心いたしました。以前のはホームセンターで購入致しましたが、あちこち釘が打ってありましたのでその部分からアーチ023ガタガタになりました。陽に当たっても雨にぬれても、木そのものの収縮が自然に保たれることと、素人ながら、昔の日本建築の技術なのではと思っております。快く特注をお引き受けいただきまして、有難うございました。職人さんにも喜んでいましたと、お伝えくださいませ。取り急ぎまして、ご連絡とお礼を申し上げます。

ラティス匠はしっかりした造りと重厚感が魅力の商品で、一戸建ての外構などにもご利用いただいています。アーチ型ラティスにも大変ご満足いただき、嬉しい限りです。
ラティス匠は、飛騨の匠が製作しております。
Y様よりコメントいただきましたように、組木技術の精度の高さを実感していただける商品です。アーチ部分を板で張った商品はよく売られていますが、このようにアーチ部分までがしっかりした組木になっているものは中々見つけることができません。

アーチ型デザインがカーテンとも良く合っていますね。

Y様、2回のお写真とご感想、どうもありがとうございました。

Y様お買い上げ商品
特注ラティスフェンス匠・斜め格子(色:ブラウン)
(高さ+横幅=240cm以内 → 高さ97cm+横幅132cm でオーダー)1枚
特注ラティスフェンス匠・斜め格子(色:ブラウン)
(高さ+横幅=270cm以内 → 高さ97cm+横幅173cm でオーダー)2枚
特注アーチ型ラティス匠3枚(お問合わせ商品)