お隣との塀として

ラティス・フェンス匠をお買い上げいただいた東京都目黒区のU様より設置後のお写真を頂戴しましたのご紹介させていただきます。

(U様より)ラティスにも植栽や花をぶら下げる予定です。隣家のゴミ箱やメータ類が隠れたので、個人的には満足しております。

 

設置前のお写真もお送りくださいました。

奥に見えるブロック塀は2段になっていて、1枚のラティスを地面に、もう1枚のラティスを低いほうのブロック塀の上に乗せる形で設置されました。

ラティスがあることで、お隣同士すっきりとした気持ちで過ごせそうですね。

 

ラティス用柱は現在、商品一覧にはありませんが、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

柱に設けた10mmの溝でラティス本体と組み合わせる仕様になっています。

 

 

ここで、柱を地面に埋めてラティスを設置する方法を簡単にご紹介します。

(1)柱を建てる地面を25cm~30cmほど掘ります。(柱は6cm×6cmですので、入る大きさで)掘った底を棒などでたたいて固めます。砂利等を入れて付き固めていただいてもOKです。

(2)ホームセンターで販売のインスタントセメント(水を加えるだけでセメントになります)を穴に流して固めます。(柱との設置面はなるべく平らになるようにしてください)
★ポイント:ラティス柱を25cm埋め込む計算の場合、地面から、底のセメントまでの高さが25cmになるようにします。

(3)1日乾かします。

(4)柱を穴に入れて、周囲にセメントを流し込みます。水平になるように注意しながら調整してください。
★ポイント:穴に柱を入れる前に柱とラティス本体を合体しておきます。
★ポイント:流し込んだセメントは、最終的に地面より少し盛り上げて、ラティスの柱に地面からの水が流れこまないようにします。

U様、どうもありがとうございました。

U様お買い上げ商品

特注ラティスフェンス匠(目隠しタイプ)・ななめ格子・ホワイト色

【奥に設置部分】
高さ+横幅=210cm以内 → 高さ70cm+横幅129.6cm    1枚
高さ+横幅=270cm以内 → 高さ112cm+横幅129.6cm  1枚
ラティス柱(柱とラティスを固定するビスも同梱)
6cm×6cm×高さ81cm:2本(片溝)
6cm×6cm×高さ137cm:2本(片溝)
【隣家との塀として設置部分】
高さ+横幅=270cm以内 → 高さ112cm+横幅140cm  2枚
高さ+横幅=270cm以内 → 高さ112cm+横幅141cm  1枚
ラティス柱(柱とラティスを固定するビスも同梱
6cm×6cm×高さ137cm:1本(片溝)
6cm×6cm×高さ144cm:1本(片溝)
6cm×6cm×高さ144cm:2本(両溝)