玄関前のシンボルツリー

P1010470コニファーコロラドトウヒをお買い上げいただいた兵庫県神戸市K様より、植樹後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

(K様より)どんな風に、大きくなっていくのかな?枝も増えるかな?なんて考えていると楽しいです。玄関に木があるのは嬉しいですね。

レンガの外観とコニファーは相性が良いですね。

コロラドトウヒは、成長のスピードが非常にゆっくりです。なんと、一年に房一つ分しか成長しません。そのため大きなものは大変高価になりますが、鉢に植えて限られたスペースで生育するには、成長の遅いほうがかえって管理がしやすいといえます。

クリスマスシーズンには飾りつけをして、本物のクリスマスツリーを楽しむことができますね。

K様、どうもありがとうございました。

K様お買い上げ商品
コロラドトウヒ(プンゲンストウヒ・ホプシー)(樹高80cm内外) 1本