控え目サイズで

lattice12ラティスフェンス匠をお買い上げいただいた東京都国分寺市M様より、設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

(M様より)写真を見ていただければお分かりになるかと思いますが、わが家は、左右と前に隣家が接近した都内ではよく見かけるような家です。お隣のご家族(奥様や子供さん)とはベランダ越しにお話したりする関係ではあるものの、あまりにオープンすぎるためにベランダに出にくいときもあり、どうしたものかと考えていました。ラティスをベランダ幅いっぱいにすると、お隣を拒否しているような感じがしないかと心配していたのです。

lattice11そこで、ラティスを少し小さめに注文してみました。このサイズだと、両端に専用支柱をとりつけて前面にラティスを追加することもできますし、ウッドデッキを敷けば、狭くてもベランダを楽しめるようになるかな、と計画しているところです。今朝、ラティスの写真を撮っていたら、お隣の奥様にお声をかけていただきました。ベランダ越しにお話することもでき、やはりセミプライベートのサイズにして正解だったかなと思っています。

ベランダの両サイドに控え目サイズで設置されて、大正解でしたね。必要なときには声掛けできる距離感が保てていますね。たいへん分かりやすいコメントも頂戴しましてありがとうございました。

M様お買い上げ商品
特注ラティスフェンス匠(目隠し)・ななめ格子(色:ホワイト)
高さ+横幅=240cm以内 → 高さ180cm+横幅60cm 1枚