苔の代わりに

DSC_0323玉砂利をお買い上げいただいた岐阜県養老郡N様より、設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

(N様より)玄関正面に造ってある1坪ぐらいの庭です。元々、苔と石で気に入っていたのですが、隣の荒れた草木から虫(ダンゴムシやムカデ)がたくさん寄り付いてきたので造園屋さんには申し訳ないけれど苔を全部取り除く事にしました。そこへ白玉砂利を敷き何とか見れる様になりました。色は綺麗な白で良かったです。量も5分の玉砂利を5袋で丁度いい感じでした。念のため購入しておいた4分の5袋も違う場所に色々使っていきたいです。

敷石の間に設置してくださいました。
石と草木の組み合わせで、落ち着いた坪庭になりましたね。
お手入れも簡単になるかと思います。

DSC_0141玉砂利に変更前のお写真もお送りくださいました。

 

 

rps20130608_123155余った分はコンクリートの余白にお使いいただきました。
コンクリートの余白にはリュウノヒゲなどの植物を利用するケースも多いですが、玉砂利ですと光があたらない場所でも心配要りません。

N様、どうもありがとうございました。

N様お買い上げ商品
白玉砂利4分:5袋
白玉砂利5分:5袋