人工芝から切り替えられて

4玉砂利をお買い上げいただいた静岡県磐田市S様より、設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

約9平米のお庭に設置されました。
1回目に27袋、2回目に5袋のご注文をいただきました。だいたい1平米あたり、3~5袋使用していただくと、3~5cmの深さになる計算ですが、設置する部分の面積が分かりにくい場合、M様のように2回に分けてお買い上げいただくのも一つの方法かと思います。

3(S様より)設置方法は一応ネットで調べて、防草シートを敷きピンでとめてその上に玉砂利を敷く、ということをやりました。小さな庭にこんなに大量の石が必要な物なのかと思っていましたが、実際に敷いてみると確かにちょうど良い(やや少なめな)量でした。(その為に補充用に2度目の注文をしました。)ということで、大量の石を運ぶのは結構大変でしたが、実は今まで人工芝を敷いてありそれを剥がして処理することが、同じくらい大変でした。

2設置場所は小さな庭で物干し場にもなっています。玉砂利を敷くかどうかについては実は迷いがありました。シートを敷いてその上に玉砂利では、物干し作業の時に足元が不安定で滑ったりするのではないかと。その為、大きさもや種類も慎重に検討しました。そして、結果的には今回の物で大丈夫で、思っていた以上に安定していて特に滑ったりすることはありませんでした。(写真では物干し竿が斜めにかけてありますが、これはスズメなどの野鳥がとまらない為の対策だそうです。私の母、おばあちゃんの知恵です。^d^)

1これで、数年に一度の人工芝の張り替え作業から解放されてほっとしています。また、雨の日の濡れた玉砂利が何とも言えない良い雰囲気で気に入っています。
最後に、今回は実に迅速な対応をしていただき本当に感謝しています、ありがとうございました。

S様、どうもありがとうございました。

S様お買い上げ商品
那智黒石4分:32袋