解放感を保ちつつ目隠しを

P4240124ラティスフェンス匠をお買い上げいただいた大阪府大阪市O様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

マンションのベランダにアルミ部材を使用され、しっかりと取付されました。

P4240123(O様より)もともとは、実家の建て替えに際して、ベランダの窓が、隣の事業所ビルの窓と真正面にあり、目隠し対策講じる必要が生じたのですが、工務店からの提案は、ルーバーなどにせよ、結局完全に視界を遮断するもので、やはり息苦しいし、そこまでしなくても・・・という内容だったのが、御社のラティスにたどり着いた理由です。

P4240130P4240128素人でも加工が容易なアルミのC型チャンネルの既製品は、40mm幅だと厚みが3mmのものになり、内径34mmにはまるように6mmけずる必要がありました。この作業は、電動トリマーを持っていない人にはむづかしいかもしれません。下部の取り付けは、設計士さんに勧められた方法で、外壁の笠木に載せてしまうと、荷重的には楽になるのですが、防水をなくしてしまうことになり絶対ダメと言われました。

P4240131素晴らしい出来栄えです。

O様のご希望どおり、解放感を保ちつつ、目隠しができていますね。

天然木が、植栽と調和して美しい景観を作り出していると思います。

 

 

P3220120施工前のお写真もお送りくださいました。お向かいのビルと同時に窓が開いたときにラティスでワンクッションあると、安心ですね。

O様、どうもありがとうございました。

O様お買い上げ商品
特注ラティスフェンス匠(目隠し)・ななめ格子・チーク色
高さ+横幅=270cm以内 → 高さ126cm+横幅127cm  1枚
高さ+横幅=300cm以内 → 高さ124cm+横幅164cm  1枚
高さ+横幅=210cm以内 → 高さ124cm+横幅  60cm  1枚