ねこ窓ハウス様のラティスフェンス匠

ラティスフェンス匠 縦横格子 ブラウンウッドデッキ匠ラティスフェンス匠をお買い上げいただきました千葉県佐倉市のねこ窓ハウス様より設置後のお写真を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。クレマチスの緑がふさふさとして目に優しく、心安らぎますね。

(ねこ窓ハウス様より)当方はクラウドファンディングで約200万円の支援を受け、築30年オーバーの中古住宅を購入して作った保護猫シェルターです。内装はほぼセルフリフォームで進めているので完成までは程遠いですが、外観についてはラティスフェンス匠のお陰で何とか形になってきました。

ビフォーアフターで見ると、和風で閑散とした庭から洋風で温かみのある庭に変わったように感じます。フェンスを変えるだけで、建物までモダンな感じにランクアップしたように見えるから不思議です。DIYで取り付けたとは思えない重厚感があり、大変満足しています。

フェンスに絡んでいる花はクレマチスのセンニンソウで、8月から現在まで半年ほど咲き続けています。(去年は青虫に食べられて一晩で葉っぱが1/3になってしまったり、いろいろとありましたが…)
道行く人に「きれいな花ですね」と話しかけられることもよくあり、かなりの確率で「フェンスも素敵」とほめられています。郊外の住宅街なので、周囲には築浅のカッコいい家や手入れの行き届いた素敵なお庭がたくさんありますが、そのような家に住んでいる方からも「センスがいい」「住む人が変わると家って全然違って見えるのね」と言われ、本当にうれしかったです。

現在はサンルームにウッドデッキ匠を敷いて、室内から猫と一緒に裸足で出られるようにリフォーム中です。こちらも予算の関係で少しずつ進めているので、完成したらまたご報告させていただきます。

保護猫シェルター《ねこ窓ハウス》 (ameblo.jp)

詳しいご説明をいただき、ありがとうございます。サンルームを背景に、本当に素敵な洋風の外観に仕上がりましたね。

 

もとの外観はシンプルな雰囲気で、こちらも私は好きですが、現在はフェンスからワクワク感が伝わってくるようで猫たちのシェルターとしてしっくりくると思います。目隠ししつつ開放的なフェンスが開かれた「ねこ窓」のイメージとリンクしているのもとてもいいですね。

ねこ窓ハウス様、どうもありがとうございました。

ねこ窓ハウス様お買い上げ商品
特注ラティスフェンス匠(ノーマルタイプ)縦横格子・ブラウン色
高さ+横幅=240cm以内 → 高さ82cm+横幅158cm 3台
高さ+横幅=240cm以内 → 高さ82cm+横幅143cm 1台
ウッドデッキ匠・樹脂ジョイント付・30cm×30cm×厚み4cm(色:ブラウン) 22枚