メドウセージ

メドウセージ今日の関西は、梅雨の晴れ間を見せてくれました。お天気は嬉しいけど、こんな日は日焼け対策しっかりしなくちゃ~。

さて、今年もメドウセージが咲きました。毎年、冬には地上部が枯れ、暖かくなると新芽が出てくるのですが今年の冬は暖かかったためか、枯れずに冬越ししてしまいました。シソ科植物だけあって、指でこすると清涼な香りがします。季節ごとにポット苗を買ってくるのもいいですが、こんな宿根草を大事に増やして庭を賑わすのもいいですね。

“メドウセージ” への4件の返信

  1. 地植えの威力ってすごいですよね。
    あっという間に広がって、すご~くデカくなりますよね。そして強い!
    私は今ユーカリを大事に大事に育ててますよ~。今はまだ小さいので鉢植えですが、もう少し大きくなったら地植えにしたいと思ってます

  2. >のほままさま
    実はコレ、鉢植えなのですが、毎年元気に花を見せてくれてます。ユーカリ、大きいものは一般のお家の庭で見かけることがありませんが、いい雰囲気ですよね。

  3. セージってこんなに鮮やかな青色の花なんですね。
    キレイ~!
    青の花って他の花も引き立てますね。

  4. fumitaさま>
    お花って、ちょっと日当たりの悪い場所に置いていると元気の無い色になったりするものですが、この子は朝日が少し当たる場所で今日も元気にやってます。

コメントは受け付けていません。