冬にも光る植物

並木道明けましておめでとうございます。今年は曜日の関係上、明日からお仕事、という方が多いのではないでしょうか。WILL でも、明日から営業します。お休み中にお問い合わせ、ご注文くださったお客様、ありがとうございました。なるべく早くお返事させていただきます。

さて、私は年末年始はいつものとおり、実家へ帰っていました。実家近くには、「農事センター」という近代的都市農業をすすめるため、また市民の憩いの場として使用するための場所があります。私は昔からこの場所が大好きで、幼稚園のころから通っているのですが、今回も行ってきました。

ウィチタ遠景

上の写真、冬枯れの並木道も、雰囲気があって良いと思いませんか?

左の写真は冬の単調な色彩の中に見つけたウィチタブルー。白みがかったブルーの明るさが色を添えていますね。WILLでもお取り扱いしている植物にはついつい目がいってしまいます。

クリックしていただけると嬉しいです。ランキングに参加中です。

8 Replies to “冬にも光る植物”

  1. 日記を読む前に写真を見て、即わかりましたよ
    1枚目写真の景色、好きです
    今年もよろしくお願いします。

  2. こんな所があるなんて知りませんでした。只、離れて40年近くになりますが・・・・。

  3. のほままさま
    分かってくださってありがとうございます(笑)
    一枚目の写真の並木道、外国みたいですよね。私も特に好きな場所です。

  4. ケンタさん夫さま
    「農事センター」は、40年前にはさすがに無かったかもしれません。わざわざ目当てに行くとがっかりするかもしれませんが、寄り道とかお散歩で行くと、ほっこりして得した気分になれますよ~。鳥や牛もいます。

  5. トモさま
    冬のお庭も、季節を感じられて私は好きです。一年中同じ景色を見ているよりも、情緒がありますよね。下の写真の木はウィチタブルーだと思います。

  6. 明けましておめでとうございます。
    並木道、北海道のような、カナダの街道のような、ステキな風景ですね。
    今年も楽しみにしてます。

  7. fumitaさま
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    土地がとっても広くないと、こんな並木道はできませんよね。ここは、夏も良い感じなんですよ。

コメントは受け付けていません。