グリーンとも好相性

103-0320_IMGラティス匠を設置された神奈川県川崎市のT様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

(T様より)ラティスを取り付けて、柵がむき出しより、木の暖かさ、というかぬくもりが感じられて、いいですね。反対側が畑になっていて、柿の木がよく見えています。ラティスを取り付けたら、見えなくなってしまうかと思いましたが、そんなこともなく、焦げ茶と緑の葉のコントラストがいい感じになりました。こちらに住んで、15年目になりますが、ちょっとしたリフォームをした感じです。

103-0319_IMG取り付け、30m198円のシュロ紐(茶)をホームセンターで買いました。ラティス取り付け用の金具も売ってましたが、紐で充分ですね。1枚に、上3ヶ所、下2ヶ所留めましたが、しっかりしています。1枚が結構重いので、193cmを1枚にせず、91cmを2枚にして良かったと思います。鉄柵部分にぴったり収まり、すごく良いです。既製品では、こうは行きませんよね。

鉄柵部分は高さ102cm、横幅193cmなので、1枚でもできないことはなかったのですが、安定感・見た感じともに2枚にされて正解でしたね。

ラティスだと木の風合いで、暖かみのある雰囲気をキープしつつ、気になる視線は遮ってくれます。T様邸は、隙間から見える緑がきれいですね。

103-0321_IMG気に入っていただけたので、追加でのご注文も頂戴しました。

(T様より)3枚目の写真、奥の鉄柵に、次回取り付けようと思います。この2ヶ所が、下の道路から見えるので、目隠しが欲しかったのです。

T様、どうもありがとうございました。

T様お買い上げ商品
特注ラティスフェンス匠・斜め格子(色:ブラウン)
高さ+横幅=210cm以内 → 高さ102cm+横幅91cm  2枚