快適テラスに

4ハンギングプランターをお買い上げいただきました東京都新宿区K様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

(K様より)以前に購入したウッドデッキと合わせて、快適なテラスが出来上がりつつあります。

ムスカリがぴょっこりと顔を出して、春らしい寄せ植えですね。グリーンとアリッサムがこれからも長く楽しませてくれそうです。
1
K様邸のベランダ壁は、別売りの専用自在金具が使えない形のため、市販のプランターハンガーを利用されてうまく壁にかけられています。

 

プランターハンガー2取り付けアップ画像も送ってくださいました。
プランターハンガーですが、ベランダの手すりの幅、プランタの金具取り付け口(底面の凹み部分)の 大きさなどを考慮されて、金具を通常とは反対向きに(通常手すりにかける部分をプランタを支える部分として)お使いです。
壁のガラス面を保護したりプランタの傾きを調整したりするための工夫として、ホームセンターで販売の厚さ1cm~3cmのゴム板・ゴムブロックを組み合わせ、金具と壁面の間に差し込んでテープで固定されています。

3以前にご購入いただいたウッドデッキもご愛用いただいていて、うれしいです。

前回ご紹介させていただいたブログはこちらです。

K様、どうもありがとうございました。

 

K様お買い上げ商品
ハンギングプランター・80サイズ(灌水装置付き)(色:チャコール) 1台