条件にぴったり:ウッドデッキ匠すのこタイプ

ウッドデッキ匠をお買い上げいただいた東京都中央区のM様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。美しい夕暮れ時に撮影くださいました。紅茶を飲みながらほっと一息つく場所としてもお使いいただいています。

(M様より)ちょうど昨年の秋に子どもが産まれましたが、まだまだコロナ禍が続くためなかなか外に行くことができません。また不規則な生活に疲れてしまいどうしてもお散歩に行けない日も多々ありましたので、少しでもおうち時間を楽しむため、またベランダで気持ちよく外気浴をするために色々調べていたらこちらの商品を見つけました。実は検討条件は以下のようにかなり厳しかったのですが、なんと全部条件をクリアする商品を見つけ思わずすぐに購入させていただきました!

・高層マンションのため台風時や掃除の際に簡単に外せて簡単に戻せるもの
・敷いたものの下にカビや虫などが発生しないように隙間があるもの
・排水用の溝を表面のまま塞げるもの (排水機能に影響しないもの)
・自分で購入後にサンディングしなくても表面加工の綺麗なもの
・角で怪我などをしにくいもの

 

 

サイズ展開も二種類ありとても便利でした!無機質なベランダがおしゃれにあたたかみのある空間に変わっただけではなく、ベランダ中央にあった排水用の溝を塞げたことでベランダが広くなったのもとても嬉しいです。ちなみにロッキングチェアはスノコの上に置くことも検討しましたがどうしても荷重のかかる部分だけ凹んでしまいそうなのでロッキングチェアを置く部分だけはスノコを避けて配置しています。

 

 

子どもは生後半年ほどになりますが最近暖かくなってきたのでお昼間にこのロッキングチェアでユラユラしているとそのまま気持ちよさそうに寝てくれることもあります。もう少し子どもが大きくなったらスノコの上にブランケットでも敷いてお外でおやつなど食べれたらな〜と今から楽しみにしています(^_^)

 

 

 

子どもをおじいちゃんおばあちゃんに預けてベランダで1人でゆっくり紅茶を楽しむのもとってもストレス発散になっています♡ この度は素敵な商品ありがとうございました!

大変詳しいコメントをいただき、ありがとうございました。気に入っていただき、生活の一部に取り入れてくださっているご様子が伝わってきてとても嬉しいです。確かに、M様の考えておられた条件に合うような商品は、店頭ではなかなか見つけられないと思います。ウッドデッキ匠は、この厳しい条件に加え、米国のFDA規格、健康住宅基準法にも適合しているF☆☆☆☆認定塗料を使用していますので、お子様が触れても安心です。

また、排水経路を確保する形で排水溝の上にウッドデッキを設置されたことで、空間が広く使え、景観も更によくなったようですね。分かりやすい設置中のお写真もお送りいただき、ありがとうございました。

M様、どうもありがとうございました。

M様お買い上げ商品
ウッドデッキ匠・すのこタイプ・30cm×30cm(色:チーク) 12枚
ウッドデッキ匠・すのこタイプ・30cm×60cm(色:チーク) 6枚