冬の屋上庭園

コルジリネ嬉しい3連休、いかがお過ごしですか?私はゆっくりお昼を食べて、映画「不都合な真実」を観にいこうと思ってます。アメリカの元副大統領ゴア氏による温暖化への警鐘をならす公演などのドキュメンタリーフィルムで、以前から気になっていたものです。

スイートアリッサム

さて、先週出張で大阪の伊丹空港に行く機会があったので、フライトの待ち時間に立ち寄った空港の屋上庭園の写真をご紹介します。枕木で作られた花壇に四季折々に咲く花木と、季節の一年草が植えられていました。宿根草やコルジリネなどの存在感のある木がたくさんあり、メンテナンスも考えられた花壇だな、と思いました。

紫の花木花壇には、私の好きな紫系の花が目立ってました。いろんな紫を組み合わせたり、白とあわせたりて、見事なカラースキームでした。今は休眠中のバラも、春になってどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

“冬の屋上庭園” への4件の返信

  1. ちえぞうさん、お久しぶり~。しばらくパソコン不調でご無沙汰してました。寒くないのは嬉しいけど温暖化は本当コワイですよね。でもついつい春気分で我が家も玄関前はたくさん花を植えちゃいました。今度ブログに載せときますね。

  2. のほままさん
    ほんとにお久しぶり!
    パソコンが不調だと、泣きたくなりますね。
    昨日の映画は結局、入場券が500円の「エコサンデー」だったので、映画館に出向いたものの、終日満席で観る事ができませんでした。残念。今度は普通の日に行こう。
    のほままさんのお花、楽しみです。

  3. はじめまして、カメと申します。
    以前、伊丹空港に勤めていました。休憩時に屋上でお花みてボケー*<>*としていた事を思いだしました。(上司に怒られましたけどね。アホ面だと・・・)
    私もベランダでお花育てています。狭小ベランダなので少しだけですが・・・お花のある生活良いですよね。

  4. カメさま
    はじめまして。ちえぞうです。
    カメさんは伊丹空港でお勤めだったんですね。活気あふれる室内とはがらりと違って、早朝の屋上は人気もなく、別世界のようでトクした気分を味わえました。カメさんのブログ、楽しいですね。

コメントは受け付けていません。