黄色のクロッカスとパンジー

黄色のクロッカスとパンジー暖かい2月から一転、冬に戻ったような日が続きましたが、お彼岸を過ぎるとぐっと暖かくなりました。いかがお過ごしでしょうか?我が家のベランダでは、パンジーと一緒に植えたクロッカスが蕾をふくらませています。クロッカスが意外と高く伸びてきたので、パンジーとのバランスが悪くなってしまいました。来年はクロッカスだけの鉢にしてみようかな。

いただいたブーケ

昨日は九州の父が殻つきカキをたくさん送ってきてくれたので、友人を呼んでカキパーティーをしました。「当たったらどうしよう。」と頭の隅で心配しつつ、生でもしっかりいただきました。フフフ。今年のカキはもう最後かな。大満足でした。写真は友人がおみやげにくれたお花のブーケ。花のある生活って、いいですね。これはまとめて活けてますが、洗面所に一輪、お手洗いにも台所にも・・、と少しずつ分けて楽しむのもいいですね。

“黄色のクロッカスとパンジー” への4件の返信

  1. 暖かくなってきましたね。我家は明日、カキフライの予定です。お花のある生活って、本当に、心がなごみますね。先日お寺さんが来られるので、仏花を買ったのですが、夫も買ってきたので、一組余ってしまいました。も~~~ォ。食卓に飾る事もできず、ばらして一輪挿しにでもする以外ありませんね。ほうき桃が綺麗に花を咲かせています。

  2. ケンタさん>
    ケンタさんのご主人さま、仏花も買ってきてくれるんですか。よく気が付かれて、やさしいですね~。2つになってしまっても、ほんとほんと、ばらして飾ればそうとは分からないし、色んな場所で楽しめますよね。

  3. カキ…実は私は苦手で…^^;
    けど、広島の新鮮なカキを頂いた時は美味しかったので、良いモノならいけるのかもしれません。
    暖かくなって桜も咲きはじめましたね。ウキウキします。

  4. >humitaさま
    カキ、苦手なんですか!珍しいですね。でも、カキに当たってしまう恐れがないですね。私はリスクを背負いつつ(?)せっせと食べてます。もうシーズンも終わりです。

コメントは受け付けていません。