クレマチス

ハンギングとクレマチス今年もクレマチスが咲きました。今、白い花が満開です。そしてすごい生命力!ぐんぐんと新芽を伸ばしてきました。クレマチスのそばにハンギングバスケットをかけておいたら、あれよあれよという間に絡みつかれてしまいました。巻きついたツルを解こうとしても無理でした。これはもう、剪定の時に思い切って切るしかありません。

クレマチス

クレマチスのアップ

桜の花も今が見ごろですね。桜って、初夏に毛虫、秋には落ち葉と何かと手のかかる木ですが、この10日間ほどの美しさがその全てを帳消しにするほど綺麗です。我が家のクレマチスも蕾の頃のワクワク感をあわせても、楽しめる時間は3週間ほどでしょうか。それでも、やっぱり大好きです。