さくら満開

さくら満開桜が咲いてから2度目の週末、いかがお過ごしですか?この時期の冷え込みを「花冷え」とはいいますが、今年はますます気候がおかしくて、東京では先週雪が降りましたね。私もクリーニングから帰ってきた冬物コートをまた着てしまいました。そしてまだ少し肌寒い今日は、お花見散歩です。

さくら吹雪満開の桜は少しずつ散り始めていて、風が吹くたびに桜吹雪になって、ひらひらと漂っていました。桜の下で死にたいという気持ち、分かるなあ。。。パンジーだとか、いろんな球根の花が一斉に咲き始めて、普通に歩いていても楽しい季節です。そのうえ、お天気が良くて、冬物コートはあったか。ベンチでウトウトしてる間も桜の花びらが舞い落ちてきて、すごく安上がりだけど幸せな気分になれました。

クリックしていただけると嬉しいです。ランキングに参加中です。

2 Replies to “さくら満開”

  1. 桜散る中、ポカポカ気持ちいいってありながら、「桜の中で死にたいって気持ちわかるなあ」っていうなんともちえぞうサマらしいコメント。でも、確かに、そんな幸せな風景の中でって思いますね。

  2. fumitaさま
    ほんとにこの日は最高でした。宝塚ガーデンフィールズへのお散歩でしたが、ちょうどコンサートが開かれていて、笛のやさしい音色を遠くに聞きながら、ベンチに陣取ってウトウト・・。贅沢な時間でした。

コメントは受け付けていません。