玉砂利でお庭をリニューアル

玉砂利をお買い上げいただいた大阪府三島郡のM様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

まずは、堂々とした和風の外塀お写真です。

(M様より)和風の家で塀の外は全面玉竜を植えていましたが、枯れてしまったので再度、一部玉竜で塀際にサビ砂利を入れました。

こちらは、和風庭園のお写真です。

水がなくても、砂利を水に見立てて川や池の雰囲気が感じられる見事な枯山水庭園です。

(M様より)庭は日当たりが良すぎてコケが枯れて、この度、新那智黒(磨き)8分を家の軒下側に敷き詰めました。玄関左横は大きめの砂利から上品なサビ砂利に変更しました。玄関右横目隠し化粧ブロックの裏ですが水はけが良いのでサビ砂利を入れました。最後に那智黒<玉砂利>8分は思った以上にライトグレイなので既存の砂利石と混入して使いました。

ひとつのお庭の中でも、各種の玉砂利を利用することで、ストーリー性がある空間を作られていると思います。

砂利、と一口に言っても、細かなサビ砂利と磨きの那智黒石とは、全く印象が変わりますね。

M様、どうもありがとうございました。

M様お買い上げ商品
新那智黒石(磨き)  8分:8袋
サビ砂利・国産(三重):2袋
那智黒石8分:1袋