1年後にメンテナンス用にご注文いただきました:玉砂利

玉砂利をお買い上げいただいた大阪府三島郡のM様より設置後のお写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

今回メンテナンス用にお買い上げいただきました。1年前にご紹介のブログはこちらです。

1~3枚目のお写真は、サビ砂利を追加された後のお写真です。変わらず、堂々とした立派な風情ですね。

(M様より)いつもお世話になります。先日、サビ砂利と五色石の追加させていただいたのはメンテナンス用です。サビ砂利を敷いた所は水やりとかで若干薄くなってきたので厚みを持たせました。五色石は猫の糞尿か? 落ち葉の色落ちで、汚れたところは回収し洗浄して保管しています。また汚れたら交換しようと思っています。(庭園士のアドバイスです)

以前購入した新那智黒8分は、あまりにも黒く和風の庭にはチョット似合わないので家の裏手で使用しています。新那智黒を敷いた所はスナゴケを植え付けました。殆ど、自分一人で入れ替えました。今後もお世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します。

分かりやすいコメントも頂戴し、どうもありがとうございます。定期的にメンテナンスされて、より美しい状態を目指されているのですね。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

4枚目、5枚目のお写真は五色石を部分的に新しものに入れ替えられた後です。

 

 

もとは池だった部分のお水を抜いて、枯山水庭園に仕立てられています。プロの手が入ったような見事な仕上がりですね。

M様、どうもありがとうございました。

M様お買い上げ商品
サビ砂利・国産(三重):2袋
五色石2分:2袋